世界裏戦略ニュース
新時代に向けた世界の裏戦略に関する情報を提供するサイト。世界が一極支配構造から多極支配構造にシフトする今、一般国民が触れない国家情報に、人脈やメディアから収集した政治経済情報を加え、独自の視点で分析。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハルマゲドンを仕組んだ米国予算教書1
ハルマゲドンを仕組んだ米国予算教書1


米国では、08年度といえば、07年10月から08年9月までのことであるが、毎年2月に大統領が議会に対し予算編成の基本方針を提出することになっている。

5.jpeg

AP通信


08年度の歳入は、2兆6620億ドルであり、それに対し歳出は2兆9020億ドルである。歳出のうち、国防費は前年比7・5%増の5100億ドル(約55兆円)と過去最高の水準となっている。そのうち、イラク戦費の追加として、総額1700億ドルを計上している。

4.jpeg

AP通信


ここで問題なのは、本来であれば、本年度に使う金の全額を予算に計上する必要があるのにも関わらず、国防費の全額を計上していないということである。国防費の一部は、翌年度に繰り越すこととされているため、ブッシュ政権が交代した後も、多額の国防費が計上されることとなった


米国軍

有志サイト

一方、ブッシュ大統領は政府事業141件を大幅削減するとともに、過去に行った大幅減税を維持するとしている。 アメリカのGDPの約7割は消費に依存するといわれている。サブプライム破綻及びモノライン経営悪化、プライム層のホームエクイティの減少による米国消費の減少、政府事業の削減、多額の貿易赤字、そして、米国の貿易赤字を消化するシステムの崩壊(諸外国の米国債買い控え)は、米国経済に大打撃を与えると考えられる
(続)


◎ジャンル別の人気サイトがすぐに見つかる人気サイトランキング◎
「世界裏戦略ニュース」の順位をチェックしよう!

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urasenryaku.blog47.fc2.com/tb.php/10-8bb3d990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。